RECRUIT

採用情報

担当者から

当社の活躍の幅は広く、消費財、商業施設、IT、ヘルスケア、デジタルなど、あらゆる手法で、企業のコミュニケーション課題を解決しています。仕事の基本はアカウントエグゼクティブ(AE)になりますが、クライアントの広報活動全般に対し3~4名チームでコミュニケーション戦略を立案し、メディアリレーション、記者発表会、プレスツアー、セミナー、イベント等の企画・運営までを遂行。若くしてこれらを任されるため、成長速度は早いでしょう。当社の男女比は45対55の割合。仕事に性差は全くなく、産休・育休をはさんでも復職する人がほとんどで、長く活躍し続けられる仕事です。知識が足りない業界・企業の仕事でも好奇心旺盛に取り組むことで新たな発見や出会いも多く、やりがいは大きいはず。

こんな当社が求めるのは“自立自走型”の人間です。ゼミや研究、サークル、アルバイト、なんでもいい、自分が率先して何かに打ち込んだりつくったりしたことがある人、多くの人を巻き込むようなリーダー経験がある人、そんな方の能動的アクションに期待しています。

募集要項

募集職種/分野 PRコンサルタント
募集対象 2021年3月卒業見込みの方、および卒業後3年以内の既卒の方
募集学部/学科 全学部全学科
募集人数 10~15名
エントリー方法 マイナビ2021からプレエントリーをお願いします
採用フロー 書類選考→1次面接→2次面接→最終面接(予定)
選考方法 書類選考
面接(複数回)
提出書類 Webエントリーシート(アンケートフォーム入力)
初任給 月額249,595円/2019年4月度学部卒実績
※みなし固定残業手当38,399円(24時間/月)を含む。24時間を超えた分は別途支給
諸手当 通勤交通費
住宅手当(該当者のみ)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
休日休暇 土・日曜日
祝日
年末年始
夏季休暇
慶弔休暇
誕生月休暇
待遇/福利厚生/社内制度 各種社会保険
財形貯蓄
貸付金制度
定期健康診断
リゾートホテル会員など
勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
アーク森ビル33階
勤務時間 9:30~18:00
(休憩60分)
お問い合わせ先 03-4580-9150
recruit@prap.co.jp

制度紹介

2週間の新入社員研修があるほか、1年間は教育担当者が指導します。また希望制のもと、社歴を問わずメンター制度があり、所属部以外の先輩に何でも相談ができます。

入社2年目以降も「プラップ大学」と称する社内教育機関があり、より高度なサービススキルを有するプロを育成するためのプログラムを実施。外部講師に学ぶ機会も豊富です。

当社は月の残業が80時間を超すと社内フォルダにアクセスした時点でアラートが鳴り、産業医の面談が課せられる仕組み。働き方改革も進みワークライフバランスは良好です。

PAGE TOP